2015年11月26日木曜日

帯広 その3

帯広の最終日は ドンベイさんこと、こぐま産業 さまの工房にお邪魔してきました!  
アロマボックス半紙を入れる箱の作製をお願いしているのです。

半紙を入れる箱。前が開閉する仕様。
ということは、上に物がのせられる。FAXペーパ用も欲しい!

アロマボックスも着工中。出来上がりが楽しみ。 

カノエのナチュラルパン工房とは関係ない分野でのお付き合いですが、、、実は、初めはパンがきっかけでした。

約2年前、パン教室に通っている頃、三角巾がども似合わない気がして…。おしゃれ且つ機能的に髪を覆えないかなぁ~、と探していたら、みつけました! ウサギ王国Beads*usa-shop

こちらでエプロンに合わせて、ターバンをいくつかお願いしました。今でもお料理教室に行くときに使っています。とっても乙女でかわいい編み物にときめく、カノエのプライベートです。(照笑❤)

これはリネンのベージュエプロン用に購入。この縁どりがイイ。


Beads*usa-shopさまのサイトの中に、森のうさぎ雑貨 があって、そこではドンベイさんの木工細工が紹介されています。食パン型カッティングボードとか素敵でしょ♪ 


書道道具の箱ってアジアンなものが多いのだけど、こういう作風の方に作ってもらえたらいいなぁ~と思ってご紹介頂いたのです。だからパンから発生したご縁の繋がりです。しかも、工房が帯広市内にあるというではありませんか!

というわけで、あすなろファーミングさまのバターをつかった、【バターのいらないバタートースト】をお土産に工房をお訪ねしました。

そうしたらパンの感想をブログにご紹介頂きました! 


カッコイイ角食1 転載の許可頂いてます

カッコイイ角食2 転載の許可頂いてます


バターのいらないバタートースト、超モードな感じでカッコイイ!! そうそう。カノエのパンをアップして頂いたこのブログ、Kumapara Cameraはドンベイさんの写真集なんです。画像を購入の依頼もあるそうです。ですからお写真を転載したい場合は、ドンベイさんにお問い合わせくださいね。 カノエもこれからイメージ写真に使わせて頂こうっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿