2015年11月14日土曜日

芸術の秋

今日は心の栄養補給、アートな一日を過ごす事にしました。

まず初めに… キョロちゃんミュージアム!


正式には、森永の鶴見工場敷地内にある売店、『キョロちゃんのおかしなお菓子屋さん』


歴代のおもちゃの缶詰を鑑賞して、売店に行ってキョロちゃんグッズを買うという流れは、美術館と同じ。(笑)

“キョロちゃんミュージアム”の次は、どんよりした空と建物が一瞬パリっぽい国立西洋美術館へ。


お楽しみの企画展は“黄金伝説” 

エジプトより古い時代に遡って、地中海沿岸の文明のそれぞれの発掘品を展示しています。見事な黄金細工の数々は、とても見ごたえがありました。


 そして最後は、シアターX カイで今日まで開催中のインドネシア仮面舞踊を鑑賞しました。



神秘的でパワフル。

中盤には一糸座の糸操りの演目も二つあって、盛りだくさんの講演でした。

今日一日黄金づいてました。キラキラな一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿