2015年7月17日金曜日

Team Work

昨日デルを退職しました。4年4ヶ月よいチームメイトに恵まれ、有意義な経験をさせていただきました。感謝でいっぱいです。もともとパン屋さんを始めるきっかけもそこ。

我ながらデルのカルチャーにはFitしていたと思うし、アサインされたプロジェクトにも恵まれていました。なによりチームがよかった。だけど、夫が栃木に転勤になってしまい、、、栃木の通勤圏内で、しかもデルのような職場に恵まれるだろうか? (そもそもずっと外資系で働いてきたので、同じような文化の企業が栃木近郊にあるのかしら?)
就職活動にワクワクしないら、発想の転換をしてみよう、というのがきっかけ。なぜパン屋か? それはまた別の機会にお話しすることにして、今日はデルの思い出を書き留めておこうと思います。

4年4カ月の集大成となった、GM Award/President Award. 
一重にチームの結束力のお陰です。


チームメートたちから送られたプレゼント。魔女の宅急便の主人公Kikiがパン屋で修業をするのにちなんで、
パンのモチーフ。これ、立体パズルになっていて組み立てるんだけど、結構むずい。(汗)
完成しました!

このプレゼントもさ、いろいろ考えて選んでたと思うんだ。(粋なIdeaではないですか。嬉しかったです。一生懸命選んでくれた過程も、おもいが伝わります。)

いい出会いでした。人のご縁って大切だなぁとつくづく実感しました。チームがよければ、辛い仕事のでも、楽になるんだよね。みんな、それぞれがんばっているんだ、私も自分の責任を精一杯を果たそう、って思う頃にはつらさを感じてない。

みんな素晴らしいし個性があって、それを生かしてチームとして一つの事を達成するプロジェクトをいくつも経験させてもらいました。みんな、ありがとう。これからもよろしくね。

これからは、パン屋さんという新たなチャレンジ、出会いに向かって進みます。キキが魔法の修業の旅にでたように、私もパン屋さんへの旅に行ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿