2015年7月20日月曜日

リュスティック Rustic

フランスにいた頃、リュスティックはなんでこんなに高いんだろう、と思っていました。切りっぱなしの素朴パンなのに。。。
実際リュスティックパンを習ってわかりました。水分量が多いので扱いに気を遣うのと、出来上がりまでの工程時間が他のパンと違うので工夫が必要。

上記の理由で、メニューには正式には入れてないのですが、できればオープンまで試作を重ねてメニューに加えたいな。シンプルに美味しい。

今日のブランチ、Rustic&Ratatouille

ルスティック&ラタトゥーユ

昨日はこのえ先生のパン教室。最後のお教室は私の2大好きメニューのクロワッサンとルスティックの復習をしました!!

相変わらず、お料理教室かパン教室かわからない豪華な昼食。

先生は、来月お引っ越しされる山口の岩国で、”種と土ベーカリー” をオープンされます。カフェも併設される計画。毎日行きたい!


最後までお世話になったせめてものお礼に、プレゼントをお渡ししました。エコな何かがいいなぁと思い、私自身が愛用している、”海へ” を贈りました。海洋タンカーの重油流出から海をきれいにするために研究された洗濯洗剤です。ほぼ完全に生物分解されるから、罪悪感ゼロでお洗濯できます。そしてお洗濯の度に香るラベンダーが素敵。

このえ先生、本当にお世話になりました。ラベンダーの香りがしたら、カノエの事を思い出して下さいね。 

としんみりするも、、、遊びに行く計画で盛り上がっている私たち生徒でした! きっと直ぐ会いに行っちゃうんだらろうな♪


0 件のコメント:

コメントを投稿