2016年1月8日金曜日

今日のランチ ~やさしい甘さのプレーンスコーン~

今日は仕事始めでした。ヒップアップのまるまるさんのクライアント様向けにスコーンを焼きました。プレーン味は甘さ控えめなので、おやつの他にお食事のお供としても召し上がって頂きたいです。

こんな感じ。
今日のカノエのお昼ご飯です。型抜きした残りの生地でざっくりとワイルドスコーン。
焼き立てをいただきま~す。
でもね、、、焼きたてよりは翌日の方が美味しかったりするんですよね。往々にして天然酵母のパンはそうなんですが、味がこなれるとういか、うまみが増すというか。

とはいえ、味見を早くしたくて焼き立てをほおばってしまいます。焼きたてのスコーンはふかふかしていて、パンっぽいです。翌日にはサクサク感が増してスコーンになります。
焼き立て以後に完成していく、これ、あこ酵母のなせる技です。この酵母だからできるパンの通販。お届け中に美味しくなりますって感じ♪


食事を済ましている間に、荒熱がとれたスコーンを袋詰めします。そして夕刻、宅配便で島根に送りだしました。美味しく頂いてもらうんだよ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿