2015年9月2日水曜日

手作りスナック

高速バスで都心と栃木の自宅を行ったり来たりする生活が相変わらず続いています。バスは予約制。乗っちゃえば必ず座れるので移動時間の90分を有意義に使いたいです。

帰りのバスが夜遅かったりすると、バスの中で晩ごはんにすることもよくあります。なるべくヘルシーなお弁当を買いますが、いまいち満足できない事が多いです。お家ごはんとくらべてどうしても栄養が偏るので満腹感を味わえないのでしょうか。 その後もず~っと口さみしいので、デザートが欲しくなります。ナッツとかドライフルーツを選ぶようにしていますが、、、ケーキをがっつり食べて翌日なかなかエンジンがかからないこともあります。胃疲れです。。(汗)

そんな訳で矢板のお料理教室、ミレット・スタイル で携帯食を教わりました。
玄米揚げにぎりと玄米トリュフ。(リブレフラワーを使ったお菓子です。) 
 

玄米揚げにぎりはちょっとスナックっぽくて、パクパク食べちゃう。そして食後の満足感と満腹感がしっかりあります。玄米トリュフはお菓子の満足感も味わえるけど、ヘルシー。これ、いいわ❤。
その後の高速バス移動に、早速携帯食として活用しました! 冷えてもおいしい。これから季節も良くなるから、お弁当を買うかわりに自分で用意する事もオプションに入れよう。

自分のライフスタイルに合った食生活を引き続き改善中です。健康への伸び代はまだまだいっぱいあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿