2022年11月20日日曜日

大切な...

コスプレではありません、振袖の自装に挑戦!
今日は着付け教室最終日でした。「着付け教室愉衣」の通常のカリキュラムでは最後は訪着なのですが、私は振袖でお願いしました。どうしても着たかったから。

今から30年近く前、私がカナダへ移住を決めた頃。日本最後の一年間にお世話になったお習字の先生から、お選別に頂いたものでした。「娘のものだったけど、結婚して子供もいるからもういらないと言っている。これから外国で生活していく貴方にはきっと役に立つことがあるから」と。
結局一度も袖を通すことなく、今になってしまいました。あの時、応援してくださった気持ちに見合うだけの自分になれたかな?まだまだ頑張らなきゃ、と思います。天国から見えますか…。


今年もギフトシーズンが始まりました。盛り上がりピークだからこそ、遊び心を忘れずに。私のパンは楽しなくっちゃ。Life is short, we might as well enjoy! 

0 件のコメント:

コメントを投稿