2022年11月14日月曜日

初めての・・・

古代小麦を取り寄せてみました。原種の小麦、初めて試食します。「ライ麦パンと出されても違和感ない。」と仰るお客様も。そのまま食べるが美味しいパン、のコンセプトはカノエの全粒粉100%と同じね。
スペルト小麦ミニ食パン カノエのミニ食パン

ほぼ同じ分量で焼いてます。膨らみ方がライ麦っぽい。

食べ比べセット(数量限定)のお問い合わせはこちらから↓

https://www.salondekanoes.jp/contact.html

折しも、離乳食移行中の娘さんのパンデビューに🥪グルテン控えめで、との注文がありました。カノエのミニ食パンでもローグルテンですが、スペルト小麦を少しブレンドして更に、グルテン含有量を控えて焼きました。

ご来店当日。

あれ、でもちょっと待って。そもそも、赤ちゃんに全粒粉っていいんだっけ???

私も、今回人生の初めてのパンに選んでんでもらったお陰で、いいお勉強になりました。いきなりカノエのパンでデビューはNGのようです。離乳食中のパンは精製された小麦の白いパンが向いていて、カノエのパンは、完全にミルクを卒業する頃が目安みたい。全粒粉=玄米、同じ扱いのようです。

結局お求め下さったパンは、ご両親が食べてくださったそうで。Hちゃん(赤ちゃん)にしてみれば、So much for that. ですね。パンの焼き上がりに合わせて食事のお時間を待っていたのに、『私のごはんは?💢』と、きっと言ってる。😅💦

大人だけ盛り上がったフフライング・パンデビューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿