2016年5月26日木曜日

大人の女子会 ~おすすめレストラン~

そんなに頻繁に会っているわけではないけど、辛いことも、楽しい事も、何でも話せる友人がいます。会うのは年に多くて2回。このペースで何年も続いています。会社帰りの待ち合わせなので、夕食を兼ねた大人の女子会です。久しぶりに会うので、キャッチアップする事がたくさんあります。レストランは、FoodのQualityはもちろん、おしゃべりに専念できる環境も考慮して選びます。

最近のお気に入りはこの2店。

聘珍楼

横浜本店をはじめ都内にも幾つか支店がありますが、内幸町にある日比谷聘珍楼が気に入っています。静かな雰囲気が心地よく、夜景がきれいです。女子会だけど、(デートじゃないけど)窓際のお席をお願いします。

メニューこれ↓ 薬膳コースです。


季節に応じて体作りを考えたメニューが毎月変わります。身体に良くて美味しくて、どの月に行っても当たり。





大皿の中華をみんなで取り分けるのも楽しいけど、しゃべりながら、&お皿を取り分けながら、&自分が食べ過ぎてないか配慮する余裕がない、久しぶりの女子会はコースメニューがいいです。
(どんだけしゃべるんだ~♪♪ 爆)

お気に入り、もう一店はフランス料理。

En Condition

田園都市線の宮前平駅から、少し歩いた住宅地にある隠れ家フレンチ、アン・コンディション。とってもヘルシーなフレンチで、フルコースを食べても 800Kcal以下! そして、全室個室なので、密談にはもってこいです。(笑)
今日は緑のお部屋

カラフルなオードブル。メインはお魚を選びました。

使っている食材の主な栄養素、その栄養が体に吸収された時にどのような働きをするか、丁寧な説明があるのも嬉しいです。例えば、ドリンク。

ビーツとグレープフルーツの豆乳ドリンク
ビーツは身体を美しく強くするポリフェノール、食物繊維、鉄分が豊富。最近では血管や筋肉に好影響をあたえると言われる。疲労回復やストレス解消にも効果的です。グレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれているので、疲労回復や二日酔いに最適な果物です。』

体も癒されて、たくさんおしゃべりして、楽しいひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿