2016年3月25日金曜日

小さな勇気

カノエのナチュラルパン工房は、もともと納戸でした。それを森のイメージにアレンジ。

窓際の時計。
森を切り取ったイメージ

S字フックは…


HPのこのイメージ! 

無理がありますか。。。(笑) いいのです。私のパン工房ですから、自己満足です。

でも、このS字フック、お勧めですよ。使いやすくて、おしゃれだから。
 お陰で、お気に入りに囲まれた居心地のよい作業場になりました。

使い勝手のいいこのフックに出会うまで、かなりのお店を探しました。ネットサーフィングです。
そして見つけたのが楽天のショップ トレモロ。 他にもいろいろ、おしゃれな生活雑貨がそろっていて、パン工房だけでなく、家のバスルーム用の小物も調達しました。このショップ、お買い物楽しい~。

そしたらね、気がついたのですよ。ここのショップの領収書が、あら、おしゃれ❤
薄いクラフトの紙に印刷されて、やわらかい印象を与えます。領収書って、白い紙に印刷された事務的なものしか見たことがなかったので、トレモロさんの領収書からは、こだわりが感じられました。あぁ、やっぱりおしゃれなお店は一貫しているのね、っと、好感度もますますアップします。

そして、同じくこだわり素材のパン、ネットショップオーナーとしては、すご~く気になる。

この領収書、真似したい! 

暫く領収書を手に考えました。え、聞いちゃう? でも変じゃない? 見ず知らずの人だし。。。でも、納品のお知らせメールとか丁寧だったから、、、。

と、ぐるぐる考えても結論が出ないので、とりあえず伺ってみる事にしました。(!)
もちろん会ったこともない、楽天のショップ、トレモロのオーナーさん。なるべく失礼にならないように、納品のお知らせメールにかぶせて、『領収書がとても気に入って、近々オープン予定の自分のお店でも使えたら…』 と事情をご説明しました。 

そしたら、とても丁寧な返信をいただき、用紙の仕入れ先や、色、薄さ。加えて裁断機の使い方のコツまでいろいろ教えていただきました。

勇気を出してみるもんだ♪

見ず知らずの方の親切に触れられて嬉しかったです。

そして、まだ続きがあるのです。

領収書の情報を頂いてから、結局半年近く経ってからやっとオープンしました。予約開始の告知とほぼ同時に、トレモロ様から注文が入っているではありませんか! 
半年前にカノエのショップURLをお伝えしてから、その後ずっとフォローいただいてたのですね。ちょっと うる、っときちゃいます。
 
ほんの少し、勇気を出したみたら、たくさんいい事がありました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿