2016年3月5日土曜日

さぁ、いよいよ春~ オープン間近!

一週間のニセコStayから戻りました。

到着した当日はあんなに晴れていたのに、翌日、ここ数年来で最大規模の吹雪がニセコを直撃。
一晩で雪が倍に!

来るたびに、自然のなせる技にびっくりさせられます。天候によって、毎回条件が違うスキー。それが面白くてやめらません。そして、自然の中でスキーをする爽快感といったら! スキーというスポーツが如何に身体に良いか、この話は長くなりそうなので、別のブログに書くことにします。

今回の北海道、〆のActivityは、新千歳空港のスカイパークです。

目指すは“ドラえもんわくわくスカイパーク”。

まずはCafeでスイーツを頂きます。

いつもの調子で、『カフェオレは、ホイップなしでお願します。』 と言ってはいけません。『顔がなくなりますけど…』と店員さんに言われます。(笑-スタバの癖) カスタマイズはせず、ホイップにカカオパウダーのドラえもんスマイルを頂きましょう。
どら焼きの裏
どら焼きの餡
ドラミちゃんタイ焼きもあるそうです♪
お店のBGMにはドラえもんの絵描き唄が流れ、『ど~ら~え~も=ん!!』とテンションマックスのお子ちゃまたちが周りにいて、、、。 行き慣れたCafeの雰囲気とは全く違います。あたりまえか。

ずんだ餡のどら焼き、美味しかったです。

次はどらえもんショップへ。妹へのお土産を探します。


8っつ年下の妹ですが、昔からドラえもん大好きなんです。(多分、今も?) 彼女には、カノエのショップ準備にあたり、いろいろサポートしてもらっています。校正が得意なので、いつも文章の最終チェックをお願いしています。9日のオープン前に、お召し上がり方や、カノエの紹介のパンフレットなど、紙の媒体の校正を頼りにしていたら、ウイルス性胃腸炎にかかってしまいダウン。でも、病み上がりな状態で、ちゃんと原稿の締め切りに間に合うようにチェックしてくれました。(涙)印刷はWebと違って後からやり直しがききませんから、本当に助かりました。

だから、今回はお土産探しにいつもより、時間をかけてみたくなりました。

うん、来て良かった。ショップ限定のお土産がみつかりました♪

さぁ、これで冬のイベントは終わり。羽田に着いた瞬間にカノエの春は始まります。

今シーズンのニセコはよく滑りました。そして、よく働きました。昼はスキー。夜はきちんとお仕事をしましたよ。

カノエのパン How to Eat お召し上がり方のリーフレット、できました。
カノエのパン工房、ご紹介パンフレットも完成です。

オリジナルのラッピング、シール、リボン、箱、完成間際です。
食品表示のラベルプリンター買いました。印字ソフトのインストールOKです。
etc. etc...

9日のオープンが楽しみです。

来シーズン北海道に来る頃には、カノエのナチュラルパン工房のショップオーナーとして、少し成長した私でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿