2015年6月15日月曜日

鳥さんたち

スカイツリーのすみだ水族館に行ってきました。


お目当てはマゼランペンギンの赤ちゃん。今特別公開中だそうで、HPで写真がみれます。
                        ぜひ会いたいわ❤

                                               40分待ってやっとご対面。

                      あら? 思ってたのと違う。

生後ほぼ1ヶ月。そっか、赤ちゃんってすごい速さで大きくなるんだね。残念、、、
じゃなくて 健康で何より。元気に育つんだよ〜。


余談ですが、我が家の小桜インコは大人になっても赤ちゃんサイズ。
(60グラム、手のひらのペンギンとほぼ同じ重さ。)
贔屓目もあって、何時見ても可愛い♪















すみだ水族館を堪能した後は、ソラマチにある、どんぐり共和国へ。
ジブリのショップでは、前から気になってたトトログッズを購入しました。


(”かわいい” = ”二頭身” なんだ! 
赤ちゃんも、コザクラも、トトロもみ~んな二頭身)











今日は動物に癒された一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿