2015年5月11日月曜日

片付け祭りのごほうび: 宇治


火入れ式の一大イベントが終わり、GW後半は片付け祭り。
コンマリさんの本を熟読し、既に4家庭を片付けた妹が泊まり込みで手伝ってくれました。。。
おかげで段ボールが我が家から完全消滅。ほぼ完全に物の定位置がきまり、後は収納ラックを購入して物を収めるだけにまでなりました。妹に足を向けて寝れない我が家です。

そしてGWの締めは、宇治旅行。まずは宿泊先に荷物を置いて一休み。

日が暮れて来ました。晩御飯は古民家Cafeロバへ。
ロバ ^^
春キャベツ甘酢サラダシラスのせ&〆サバのお造り

ふきのとうと味噌の焼きおにぎり&季節野菜と生麩の揚げだし

翌日は黄檗宗萬福寺へ。

萬福寺といえば、普茶料理ですよね。
食事の最後のお抹茶に添えられたお茶菓子が最高でした。お野菜で七色の餡を作ったレインボー羊羹。どのお料理も手が込んでいました。最後まで楽しく美味しく頂きました。

そしてこちらは萬福寺の法堂。
通常は座禅の修行をする場ですが、今日はここでヨガを行います。

お寺でヨガ?? 不思議な感じでしたが、ヨガを始める前に和尚様の説法を頂きまして、なるほどと納得したのです。とても素敵なお話でした。明日ご紹介します。
(食べてばかりいたわけでは、ないのです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿