2016年4月8日金曜日

カノエのナチュラルパン工房 ~お掃除用品~

昨日の雨から打って変わって、今日は晴れましたね~。丁度、を洗おうと思っていたら、雨がプリウォッシュしてくれました。結構な雨量でしたものね。

お天気がよくて朝から洗車、お洗濯、お掃除がはかどります。^^

今日はパン工房も念入りにお掃除。

お掃除用品はこんなものを使っています。

まずは、Dover パストリーゼ。パン屋を開業するので、さぁ~、業務用のアルコール消毒買うぞっ!と意気込んでたら、家庭の必需品 と紹介されてました。(笑)


昨今の除菌ブームできっとご家庭のニーズもあるのですね。

これは湿度を伴うホイロー(発酵器)の清掃に欠かせません。

そして、カノエのお勧め洗剤は 『とれる・No1』。

長年自宅&キッチンではとれるシリーズでお掃除をしてきました。
洗剤は粉末タイプが使いやすいと思っています。少し泡立つので使いやすい。食品を扱う場所で天然成分でかつ洗浄力が高いので重宝しています。


地球洗い隊 (!) というお店で購入できます。もとは琵琶湖のヘドロを綺麗にする目的で開発されたとか。。。排水に流すことで、排水溝のぬめりが分解され、そしてその先の川や海も綺麗になるところも、使い続けたい理由の一つです。

スプレータイプもあります。自宅では床掃除や洗濯にスプレータイプも併用していますが、独特の匂いがあるので、パン工房では重曹おまかせスプレーを愛用。
パルシステムで購入してますが、アマゾンでも売ってるみたい。自分で作ってもいいんだけどね。

最後に、北見のハッカ油スプレー。アロマの力で除菌です。シンクにひと吹き。ミントの香りで空気もすっきり。


カノエのお掃除セットをレトロ風のトタンバットに収納。

ちょっとレトロな持ち手付きバットは TREMORO のShopでGet

きれいになりました。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿