2016年2月10日水曜日

カノエのナチュラルパン工房 ~制服~

パン屋さんの作業着、コック服に白い帽子が王道ですよね。

このえ先生の正装はこんな感じ
カノエもこれを着る? ・・・ ちょっと考え中なんです。

カノエの恩師、このえ先生はコック服がお似合い。ピリッとテキパキ、コック服で職人のスイッチがはいるのです。成形したパンが機関銃のように飛んできます。ものすごい速さ
です。この装いの先生はオーラも違うんですよ。

初めてこのえ先生の正装を拝見したのは、カノエのパン工房に来て下さった時。HP用の撮影で大量にパンを焼成するので、大量生産に不慣れなカノエを実地でご指導に来て下さったのです。パン教室とは違ったコック服の先生を初めて拝見しました。カノエのナチュラルパン工房、もとは納戸なので、とても狭いです。隅っこの手洗い場で、歯磨きされていた横顔先生のオーラがめっちゃ凛々しくて、惚れそうになりました。

なんかマニアックなつぼを表現していますね。*^^*

制服とは、カノエがどんなスイッチをONしたいのか、をヘルプしてくれるもの。
そう思って、しばらく考えていました。
そして、私は【愛のパンのプロディーサー】としてのカノエをONしたいのだ、と気がついたのです。

そんな時出合ったのが、ベンガラ泥染め職人のAmesikoさんの冷え取りスカート。

ベンガラ泥染め ペチコートのゴム
お店で手に取った時、ピンときました♪

これで行こう! ♪♪♪

現在は名古屋にお住まいのAmesikoさんと、メールでやりとりさせて頂いてます。
せっかく一から作って頂くので、かなりカスタムメードでお願しているのです。丈、素材、ボリュームなどで雰囲気変わってきますからね。そして、スタイルの詳細はカズミンにアドバイスを求めます。彼女は個人向けのスタイリストを生業としている、その道のプロです。


こんな感じ? それとも?

カノエの表現したいイメージ、カノエの体系、雰囲気、それらを総合的に、なおかつ客観的に判断し、アドバイスをくれるカズミン。
 

それに応じて、素材や色のチョイスなどアドバイスをくれるAmesikoさん。

こうして出来上がる作業服がとても待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿