2018年9月20日木曜日

酷暑でも小麦は涼

今年は本当に暑かったですね💦
この数カ月で、過去数年に食べたアイスクリームを超える量を消費してしまいました。でも、私だけではないはず!今年のアイスクリーム業界の販売率を前年比でみてみたい。

この夏は何人もの方に小麦の保存方法を聞かれました。『暑いので、何か特別な工夫をされてますか?』と。よくぞ聞いてくれました。<ドヤ顔!>
カノエでは小麦は夏に限らず、通年冷凍保存しています。常温の小麦も、風味に影響する事はありませんが、、、全粒粉は栄養価も豊富なので、冷凍保存の方が栄養価を損なわずお届けできると思い、冷凍保存しています。

九月にはいり、やっと涼しくなってきました。
パン工房も過ごしやすくなってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿