2017年2月5日日曜日

クリスタルプラント・Crystal Plants

名誉挽回ですよ~😅

ここ最近まで自称フラワーキラーでした。
が、ことクリスタルプラントに関しては、相性良かったみたい!

こんなに大きくなりました。

2014年の夏にグリーンプラザ大和園に頼んで取り寄せてもらった、この二種類のクリスタルプランツ。3号サイズのちっちゃい鉢。直径が約7cmの掌にのる大きさでした。

7cmØ
それがここ一年でどんどん大きくなって、今ではティーカップよりBIGに! 
東向きの出窓に置いているのですが、朝日がよかったみたい。そして、冬は活動期だと何かで読んだので、寒い時期に水はたっぷり。夏場は控えめに、と通常より逆の水やりでケアしたのも正しかったのかも。

鉢の植え替えで、ますます緑が綺麗になった気がします。2年半でこんなに育つと愛着もひとしお。また数年後にどんな鉢に植え替えようか、株分けしようか楽しみです。

お店も一緒よね~。立ち上げは短距離の選手のように走って、運用のフェーズにはいったら、長く継続する事を考え、大切に育てていくものだ。😚

When I was a student, I thought I had a green thumb. But last several years, I turned into a flower killer.... 😱 (I won't go into detail. Too emotional.😷)  
And finally with these crystal plants my thumb is back ! It has been two years and half since I have then and the side tripled. It started off a pot of size #3 which is 7cm Ø and now it is bigger than a tea cup. You see, I am back !

0 件のコメント:

コメントを投稿