2016年12月1日木曜日

シュトレン販売開始です!

空欄になっていた、シュトレンの写真、お値段、大きさなどの情報をHPに更新しました。


ドライフルーツが小麦より多い配合になっているので、プライスもそれなりにするとは予想していましたが、、、大台乗ってしまいました。まさかの1万円越え。(汗)

試作を繰り返している課程で、ドライフルーツは有機でなくてもいいかな、とも思ったのですが、食べ比べると違いがわかっちゃうのですよ。バターもね。たくさん使うから、あすなろさんじゃないバターでトライして浮気しかけたのですが、たくさん使うからこそ、違いがわかるんですね。ちょっと迷ったけど、世の中に、一件ぐらい有機フルーツや白い砂糖不使用で作ったシュトレンを売る店があってもいいのかな、と思いなおしました。なので、カノエのコンセプトにのっとり、シュトレンも例外なく有機材料メインです。白いお砂糖も不使用。

ただ、通常、シュトレンが長持ちするのは、周りをバターとお砂糖でコーティングしているからなので、砂糖なし、という訳にはいきません。たくさん使っても、えぐくならない砂糖といえば、個人的にはメープルシュガーが一番美味しいと思っています。メープルシロップを専門に扱う業者さんの中に、奇跡的に粒の細かいメープルシュガーが見つかって、きちんとコーティングできました。商品化できてほっとしています。暖房のかかっていない涼しいお部屋で保存いただければ、2週間はゆうに持ちます。(我が家は木造建築。暖房をほぼかけない北向きのお部屋で保存して、一ヶ月は大丈夫です。でも消費期限のオフィシャルな記載は2週間とさせて頂きますね。)
 
ご不明点があればお問い合わせください。ご質問だけでも、喜んでお答えしますので♪
お問い合わせはこちらからどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿