2022年7月21日木曜日

西の〜〜、東の桐生!

佐野に越してきてから6年過ぎました。が、桐生が近いと最近知りました。

織物の街なんですね。


OLNさん(オルン)さんこと、井清織物工房玄関に書いてありました。


工房の天井が高いです。2階建てぐらい?

それで思い出しました。一夏過ごしたフランス、リオンのアパートも天井が高くて。大家さんが、「昔、織機を入れていたからよ。」と説明してくれたのですが、なるほど、そういうことね。天井のスペースを利用してロフトがあるんです。


Entre Rhone et Saone Immobilier /Wkipediaから引用

リオンの不動産から引用のイメージ写真。素敵💌 実際のアパートはこの10分の1ぐらいの広さだったかな〜笑。LyonのCorix-Rousseという街でした。

今は桐生で織物体験中。

浴衣を着物風に着てみたかったので、麻の肌襦袢を中に着てますが、暑かった💦。今度は浴衣で行こう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿